地域密着型福祉を目指して!!福祉用具専門相談員取得に挑戦

好きで施設に入る人はいるはずもない 自宅での介護体制が整っていない 介護者がいない などの理由から施設へ入居し・・・

1ヶ月半で取得出来る!!ヘルパー資格で即仕事開始

mini_150717_1122

経験者なのに介護職員初任研修(旧ヘルパー2級)取得 結婚してしばらく仕事はしていませんでしたが、新しい特別養護・・・

アロマの効果実感!!生活を豊かにする知識を身につけよう

私は30代の会社員です。 ある日、仕事でネガティブな気分になって、エステのようなイメージのお店でボディマッサー・・・

足裏施術者の証書を取得してプロの道へ

ショッピングしていて足が疲れて入ってうけた足裏施術に感動します。 それから何度も出かけましたが、とうとう自分で・・・

英検は何才まで?自信につなげるための第1歩

私は、英語が好きだったのです。 学生時代には、英語のスピーチコンテストにも選ばれたことがあります。 そのため、・・・

ストレス社会を生き抜くコツがわかる!?メンタルヘルス・マネジメントIII種

私は、子供のいないアルバイトをしている主婦です。 夫が勤めている会社は、大手企業で毎年何かの資格試験に合格する・・・

自宅で仕事も夢じゃない!! 文字起こし=テープライターの勉強方法の秘密

文字起こし=テープライターとは、講演会などの話をテープで録画したものを文字にすること(テープ起こし)を仕事にす・・・

医療事務資格を取るならこれは知っておかなきゃダメ!!

20代後半のころに、医療事務の資格をとりました。 その頃の資格をとった目的は安定した就職になります しかし、試・・・

履歴書に書ける資格!ワープロ検定2級が注目されるその理由とは

疲れがちになりなかなか仕事が続けていくことが難しくなってきました。 外に出られなくて、困っていましたが社会復帰・・・

転職をくりかえしたくない!!Webデザインで自分の可能性を広げる方法とは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今新たな仕事をさがしているけど、厳しい時代でなかなか見つかりません。 転職を繰り返さないで同じ仕事でずっと働き・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ